SSブログ

ミケ達の水槽の調整 [ペット]

錦鯉の水槽が白濁した、この前の記事のように雨が入って雑菌が入り、その雑菌が好気性バクテリアに悪影響を与え死滅させたようだ。

その証拠に水面に泡が出ている。バクテリア不足の証拠だ。


闘病・療養中のワンちゃんやネコちゃんの為のお役立ちサイト『犬と猫の救急箱』


こんなに透明度がなくなるまで濁ったのは久しぶり、条件的に変わったのは水作ジャンボの底面に合ったりんづ濾材の撤去をしたこと。まさかここの分のバクテリアが足りないのだろうか。

そこで水作ジャンボにリング濾材を強化配合してみます。

DSCN0069.JPG
トレビの泉で話題になった財布です


水作ジャンボの底面と、濾材の隙間にリング濾材を設置します。

水きれいBIOゴールドは、上部フィルターのエコバイオブロックが設置してある第一層と、水槽の水にキャップ1杯ずつ3日連続で投与してみます。

それでどこまでバクテリア不足が解消できるか。




一度飼ってみたいですね。パキスタンローチとクラウンローチは共存できるのだろうか・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨による被害奮闘むなしく濁る水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。