SSブログ

赤虫が来た!!クラウンローチ大喜び。 [ペット]

いつもは物陰に隠れて出てこないクラウンローチ、今はコバンザメとボスの2匹だけになりました。追加で買って、まとめて死滅されたこともあるので、この2匹体制が崩れるまではこのままで行こうと思ってます。

現在、この水槽は超安定状態です。鯉の水槽もそうですが、過剰なバイオエコストーンをぶち込んでいるので、冬の間掃除をせずに放置している間にバクテリアがそれらに定着し増えたので、水質がほぼ一定に保たれてます。


一点一点オーダーメイドの護符作成


コバンザメ、と名前を付けてた時は、ボスにくっついている小さなクラウンローチでしたが、亡くなったおっさんと共に餌をよく喰って大きくなり、コバンザメは食の細いボスの体の倍になっちゃいました。

正直、笑うわ・・・・・。

将来的にはクラウンローチとパキスタンローチを同居させてみたいのですが、この組み合わせってどうだろう。ボージャは速攻クラウンローチとの餌の奪い合いでストレス死してしまったが・・・・。

ネットで調べるとパキスタンローチは性が悪いらしい。どちらかというとクラウンローチとは混浴が難しそうだ。



開運の護符作成 かなえや


どちらかというと、ドクターフィッシュと餌の奪い合いをさせると面白いタイプ。そっちで試してみようかな。ただ、餌が十分に食べれなくてドクターフィッシュに殺されそうだけど・・・。

五匹・2780円のドクターフィッシュの餌になるか、ライバルとして面白い関係になるか・・・・。



絶対諦めないで!
開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」



クラウンローチはコリドラスとの共存が一番かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。