SSブログ

いもあらい [ペット]

水槽をまとめられた熱帯魚たちは、今激しい生存競争にある。

カラシンやバルブはさほど餌の量を必要としないが、底物が厳しい状態だ。コリドラスやクラウンローチがドクターフィッシュを相手に激しい餌の取り合いをしている。

苔取りは餌がない時にドクターフィッシュとミニブッシーがやってるためエビツムツムの必要も水槽の掃除も必要ない。

ただ、頻繁に水質悪化を気にして水を半分入れ替えなけらばならない。餌も1日1回だったのが、2日に1日は朝晩2回餌をやる。


『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!


こんな状態なので、水がすぐに汚れる・・・・。

だから、気を付けるしかない。水が汚れればドクターフィッシュはすぐにお星さまになるからね。

しかしまあ、タブレットフードではなかなか出てこなかったクラウンローチが、今は喰いっぱぐれるので、積極的に出てきて餌をあさる。

ちょっと生存競争が激しくてかわいそうだが、これはこれで見てて楽しい。




和三盆クリームチーズケーキ


お家でつくるパリパリミルフィーユ


和三盆 ふとまきロール


和三盆 糖蜜ショコラ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。