SSブログ

クラウンローチも死体食べます [ペット]

ドクターフィッシュと合流した古い熱帯魚たちは、老衰して寿命が尽きたものから死んで行っている。

普通は死体を処理しなければいけないが、ドクターフィッシュがいればきれいに食べてしまうので、骨だけしか残らない。

最近、赤コリが相次いで死亡し、アルビノレモンテトラも1匹死んだ。3匹の死体は餌がない時にドクターフィッシュがきれいに食べる。

レモンテトラはやらかいのであっさりなくなってしまった。顎の骨が残っていたが、水でふやければそれすらなくなる。

赤コリはこんな状況、先に死んだ個体はもう骨の一部しか残っていない。


ペット用品通販なら【アニマルガーデン】



ただ、ドクターフィッシュは餌がないので死体を食べる。それが証拠に餌をやると全く死体には見向きもしない。動画は餌をやった直後の撮影で、ドクターフィッシュは死体に見向きもしない。

基本コリドラスは堅いのでそんなにおいしくないらしい。

一方、ドクターフィッシュたちがタブレットフードに夢中になっているときに、クラウンローチはこそっとコリドラスの死体を食べます。

野生ですなあ・・・。水槽の中でも。




【超・大金運グッズ】トイレに飾って金運を招こう!


('∀')Happy探そ!
【当たる】と大評判!!
大人気電話占い鑑定☆



穴馬券を当てる!
無料の競馬総本舗ミリオンで!!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

死亡ラッシュ金太の今・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。