SSブログ

越冬に失敗、オイカワのイース死亡 [ペット]

オイカワのイースが死体になって浮いていた。

11月にはさすがに生命力の神秘か、積極的に餌を食べに来ていたイースですが、体が太ることもなく。極寒の12月終盤力尽きていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(淡水魚)オイカワ M(4cm±)(1匹)【生体】
価格:500円(税込、送料別) (2019/1/7時点)




更に、冬眠していたはずのヒドジョウが1匹・・・・。

動かないのでつついてみると、棒のように固まっていました。体にも水カビっぽいものが付いていて、寒さで弱ったところで、病原菌に侵されてしまったようです。

自然の環境下での越冬も、ほんの少し体調を崩しただけで死んでしまうので、極寒の水槽でも同じということですね。




ピンポンパールは越冬できないと言いますが、さて、外のピンポンパールは生きているでしょうか。

早々に引き揚げて、室内で小型水槽でヒーター入れて飼ってやるしかないかね。

もう手遅れかもしれないけど。




開運の護符作成 かなえや


『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!


【超・大金運グッズ】トイレに飾って金運を招こう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。