SSブログ

桜東錦が逝く


『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!


長らく転覆病を患っている個体が越冬前に生命の危機を迎えた。夏の間は浮かんでいてもお腹は水中にあったが、寒くなって血行が悪くなってきたら水上に出てしまうようになった。こうなるともうそこが壊死してしまう。

そして、体を浮かせていたガスが抜けて、桜井君が水底に沈んだ頃には抵抗力がなくなり、ヒレがボロボロになり後はこと切れるのを待っていたが、昨日死んでいた。

発病前は見事な金魚だったのに、最後は無残な姿になってしまった。


金運の泉


次はキャリーちゃんになるだろうな・・。

タンチョウの丹吉が、もう、心配で近くから離れなくなった。

他の病気なら直してやれるけど、転覆病は直してもすぐ再発して、結果死んでしまう。もう仕方がない。5代目の金太が元気に越冬してくれることを祈るばかり。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴居巨鯉会活動1金魚の冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。