SSブログ

金魚の冬支度


貴方を守り叶える
究極の開運ツールをご紹介!



金魚たちの冬支度をしました。越冬前の大掃除です。今後はバクテリアの添加だけで、冬を乗り越えさせるわけですが、今年は急に寒くなったので金魚が風邪を引きました。

地球温暖化って実は大嘘で、太陽に黒点が出来て寒冷化しているんです。温度を2度ほどあげれば、海に魚が増えて、農作物も増えて、食糧問題が解決するのに、ディープステートのアホどもは全く逆ばかりやって、食料が減ってきて、慌てて人口削減を画策し、今回のワクチン接種を引き起こしましたが。私は知ってたので、新型コロナワクチンは打ってません。

余談はさておき、45cm水槽の方はキャリーちゃんがもうダメなので、そこは仕方ないとしても、金太が風邪を引いて皮膚が白くなってます。水カビにも見えますが、こうなって5日ほど経つので水カビではなく風邪です。

活性炭でアンモニアを除去しつつ、0.35%の塩水浴をします。あとは徐々に塩を抜いて、バクテリアを添加していきます。

60cmのオランダ型水槽は、頭(オランダシシガシラ)が風邪を引いてボケボケです。とりあえず水質は安定しているようなので、上部フィルターのスポンジを洗って、活性炭・ゼオライトを入れて、バクテリアを添加します。

水槽内部は2・3日後に掃除します。

金魚は手がかかるわ・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜東錦が逝く鯉の冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。