SSブログ

鶴居巨鯉会活動1 [釣り]

久々の投稿、管理ページどこ行った。パスワードは・・・・。参った。

で、鯉釣りを再開。釣れるわけないけど。


ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。


昨日、5回投げて、全く反応なし。吸い込み釣りなんだから、魚が居ればかかるのだけど、

1・川鵜が食べ尽くして、魚が全くいない。

2・川鵜が食べてしまって、針にかかる魚がいない。

3・餌が悪い。

3は考えづらい。確かに名前は凄いが、その神通力は鯉ではなくウグイやハヤの方に効きそうで、




鯉が釣れる気が全くしない。

釣れるとしたら、これと同じ餌を2週間ほど使って、鯉に餌があることを認識してもらってからだが、そこまで同じ餌を置いていない。

初手からこの餌は厳しかったかな。今日も12時ころまでやってみるけど。まず無理だろうね。

しかし、動画に低評価が付いてた。なんだこれ・・。

この後、川に日光浴しているナマズ発見。これはチャーンス。

急いでブラクリつけて、ミミズを捕まえて、ナマズの前をフラフラさせた。数回逃げられたが、煽りに煽って、ついにヒット。久々の60cmを超える獲物の感触。存分に味わった。

こう言うの撮るには携帯のカメラじゃなあ・・。両手塞がってるし。



タグ:鯉釣り
nice!(0) 

すっぽんの反乱 [釣り]

久々に釣りをしたが・・・。

まず、すべて巣穴に持ち込まれて糸を切られました(TT)

片方はどうも、こいつです。




そう言えば居たね。こいつらが・・・・。やはり水底に付けるとこいつにやられるか・・・。

もう一つは、竿が大きく曲がっていた。大物だ。うなぎか、ナマズか。ならばそのうちエダから出てくるだろう。と思ったが、翌日もそんな感じはなかった。2日後、木曜日に見てみると・・・。





こいつが、すっぽんんが・・・。40cmぐらいのやつが水底でひっくり返っている。

つまり何か、お前が食いついて、泳いで障害物に糸をぐるぐる巻きにして、自分も抜け出せなくなって、そんなところで窒息死しているのか・・・。

何とか抜いてやろうと竿をしゃくった・・・。

2011091923000137c.png

こんな風に一平じいさんに起こられる出来事が・・・。竿が折れた・・・。

これで3本ある投げ竿が全て壊れている・・・。

う~ん、投げ釣りにもいけないやん。
nice!(1)  コメント(0) 

ビーフジャーキーですっぽんを釣る [釣り]

久々に家の下で釣りをする。狙いはすっぽん、もしくはうなぎ。外道がナマズ、ギギ、鯉。ニゴイはカワウのお蔭で絶滅したので。ビーフジャーキーを食べる生物はこの5種類。

餌はこれ!!

DSCF0861.JPG

ローソンの

『ほどよくスパイシーな味わい』ビーフジャーキー 490円

これをひとつこんなふうに針に付けて、

DSCF0860.JPG

ただ、ぶっこむだけ。さて、何が釣れるかな・・・。ちょっと味見してみた。

臭い・・・。魚の餌としてはよさそう。ただ、このスパイシーは要らんわ。

スパイシーが抜けてから釣れるかな。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。