SSブログ

コリドラス激やせ [ペット]

赤虫を食べて恍惚の表情を浮かべていた当時、コリドラスは太っていた。


ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。


昨年の10月ごろの動画ですが、デブリンは本当にコロコロ太ってました。このデブリンがガリガリに痩せていた・・・。そういえば最近1日1回しかやってないし、餌やらない日もあるな・・・・。赤虫もやってなかった。

そこで、1日2回に餌やりを増やし、1回は赤虫をやるようにした。するとクラウンローチが大喜びしている。赤虫が投入されると大喜び。大はしゃぎして溶け始めた赤虫の塊に飛びつく。

大問題だ・・・・。





動画の中に2匹のクラウンローチが出てくるが、こいつらがかなり大きくなった。これがほぼ、赤虫のブロックの半分以上を着底するまでに喰ってしまう。

着底してからもしつこく餌をあさるので、ほとんど太らせたいコリドラスに餌が当たらない。赤虫ブロックは2個必要になる。

でもまあ、大きくなったなあ。もうしっかり安定したし。熱帯魚はしばらく生体購入はないな。でも、そろそろ赤コリも青コリも寿命が来る。

今現在青3・赤3・デルファックス3、どうやら食の細いデルファックス1匹がいつの間にかお星さまになってしまったようです。

青コリは好きなのでリピしますが、赤が死滅したら、ステルバイのアルビノを購入する予定です。




2匹買って、あと1匹の枠は何か面白いコリドラスを買って楽しみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。