SSブログ

オランダ系水槽のバクテリア強化計画② [ペット]

とりあえず、終了です。

エコバイオブロック2個とバイオヘルシーをプリンの容器に入れて沈めて見ました。

金魚は・・・・・。ちょっと怖がってます。


『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!


ヘルシーバイオは嫌気性光合成細菌で、酸素濃度の低いところでの水質浄化バクテリアです。

エコバイオブロックはバチルス菌(納豆菌)で好気性の水質浄化バクテリアです。

この嫌気性光合成細菌、いわゆるPSBですが、これは液体だと2週間しか生きません。つまりお店に売ってる液体のPSBは中に何も入っておらず、もし水がきれいになったら、全く別の成分が混合していて、水質浄化に効いたことになります。

超・大金運法


一方、これは自然状態でPSBは土壌の中に多く生息することに目をつけ、PSBの餌になる成分やその他の有効成分を含んでいます。

私は瓶詰にしたますが、使用方法は低床にまくようです。基本的には低床には空気がいきわたらず、有害物質が溜まるところがあるので、PSBはそういう所でこそ効果を発揮するからでしょうね。

このオランダの水槽はベアタンクのため、まくわけにはいかないので、プリンの容器に入れて沈めてみます。低床のある金太の水槽には週一で少しづつまいてみてもいいですね。セラミックは喰っても決から出るし、PSBは食べれば金魚が丈夫になります。

この水槽、にもう2匹は金魚を入れたいですね。




ゲームで疲労した目に


話題の酵母で糖質分解




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。