SSブログ

餌を絞った錦鯉たち [ペット]

ミケ達の餌を絞った。たっぷりとやっていたころに比べて5分の1くらいにした。

すると、

『餌は降ってくるのではなく、人間にもらうのだ。』

と強く理解したようだ。しかも、『おねだりしないともらえない。』とも理解したらしく。こうなりました。


開運の財布


ちょっとかわいいですね。

あまり大きくなられても困るし、餌をやればやるだけ汚してくれるので、水質の悪化も防げるので、餌を絞ってやるのはこいつらにとってもいいことなんだよね。




青コリとして親しまれている安価なコリドラス。ただ、2年以上飼っていると、色合いが深く立派になる。魚体の色彩はコリドラスの中でも最高級になると私は思っている。

ただ、寿命がコリドラスの中では最短の部類なのが悲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。