SSブログ

奮闘むなしく濁る水 [ペット]

錦鯉の水槽の水がなかなか透明にならない。水温が下がってバクテリアが活動力低下したせいか・・・・。それとも、このところの日照不足のせいだろうか。

雨が降った日の川の水のように濁っている。

鯉の調子が悪くないので放置だが、3分の1水替えも正直長雨で出来てないし、単にそれが原因で富栄養化して白濁しているだけかもしれない。




を投与してはいるが、ほんのちょっとだけましかな?って程度。根気強くバクテリアの定着を促すしかない。

一度、上部フィルターの本体のパイプの目詰まりも見ておかなければならないかも、ここの水量が不足したため濾過能力に・・・・・。

でもなあ、夏場なんか水作ジャンボ1個で上部フィルターが回ってなくても大丈夫だったからなあ。何が原因だか・・・。ミケ達が健康ならそれでいいのだが、ちょっとなあ・・・・。

因みに最近話題に上らない金魚たちですが・・・・・。


『宝クジ・高額当選』続出!?のべ60万人以上が愛用!


金太も出目金たちもめちゃ元気です。

でも、流金と黒出目金だからなあ・・・。面白みがないので出番がない。
何かなあ・・・。最近ピンポンパールが飼いたくなってきた。




可愛いけど・・・、すぐに死ぬんだよ。上部フィルターでも買えないし。そもそも水流が有ったらあかんしなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。