SSブログ

銀が動かない・・・、上部フィルターが [ペット]

今日、銀に餌をやろうとしたら動かない。なんだこれ、病気でもなく色つやがいいのに、全く動かない。そういえば大学時代、鴨川で釣った鯉をプラケースに入れて飼っていたところ、こんな感じで動かないことがあった。

酸欠・・・・・。まさかデュアルクリーンが死んだか!!



闘病・療養中のワンちゃんやネコちゃんの為のお役立ちサイト『犬と猫の救急箱』


なんだかなあ・・・・・。近所のホームセンターで買ったこれの交換用パイプは3日で停止。電源を入れても全く動かない。仕方なしに古いデュアルクリーンを使っていたが、今日、突然止まったようだ。

まあ、ちょっとランチュウ用の水槽に入れるには、またパイプをカットしなけりゃならんし、ホームセンターのものだとすぐに止まってしまいそうだし、3000円近く出すのは嫌だ。

そこで、錦鯉の水槽の中に水没している水中ポンプ、



旬の愛媛みかんを産地直送!愛媛みかん専門店「のま果樹園」


RIO+1400をパイプで繋いで使おう。と思った。

現在、RIO+1400は9代目セルくんの住み家になっている。悪いが出て行ってもらおう。バイオエコストーンにでも棲家をうつしてくれ。

パイプを繋げてRIO+1400を稼働、水量はデュアルクリーンより多いので勢いよく上部フィルターが稼働した。しかし、大きすぎるわ。60cm水槽には合わないけど。仕方ないかな。銀が大きくなるまでだからね。




実験セットか?ゴールデンバルブがどれだけ大きくなればチェリーバルブを食べてしまうか・・・・。大きくなったらチェリーバルブくらい喰ってしまうのに・・・・・。セットとは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。