SSブログ

今日は海釣りに・・・。 [ペット]

今日は老夫婦(親だが)にせがまれて、瀬戸内海に海釣りに・・・。

母はサビキ釣りを、父はオキアミを撒いてウキ釣りを、私はそれをサポートしながら、自分が食べるガシラとメバルをサクサクっと釣りました。

午前11時~15時くらいまでで、サビキではヒイラギを中心にイワシ・アイゴ・グレが混ざり(アジがいないのが腹立つが・・・)、ウキ釣りではグレ・ガシラ・セイゴを釣り、合間に40cmオーバーのボラを釣ってその手ごたえを味わい。両親ともども満足したようです。

私は1食分、しっかりとガシラ・メバルをゲットし、

DSCN0072.JPG
ライブドア運営の婚活サイト youbride


煮付けました。久しぶりです。海釣りも2年ほど自分では行っていないので、楽しみです。盆と正月は甥っ子にねだられて、ガシラを中心に釣ってきましたが、全部煮付けにすると甥っ子が食べていたので、ガシラの煮つけもほぼ2年ぶりです。

DSCN0073.JPG
≫『宝クジ・高額当選』ってホント?『超・大金運法』


日本酒で、煮つけを食べ、箸休めに柿を用意し、おいしくいただきました。最後はお茶漬けで〆て、久々の至福のひと時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。