SSブログ

アライグマとの戦い⑥ [ペット]

また、ラスカルと戦う時が来た。どういう戦い方をするか・・・。少し考える。

やはりまた、釣り針入りの鶏肉で今度はワイヤーでもつけるか・・・・。

でも、それではバレバレで食いつかないかも、ただ痛い目に合わせて撃退するなら、釣り針入り鶏肉を喰わせるだけで撃退できる。

そんなことを考えているうちに惨劇は起こった。しかも、まさかの出来事だった。

そのころ私は、営業の仕事をしていて、取引先の社長や、会社の同僚の子供や孫のためにカブトムシやクワガタを捕っては、ケースに詰めて出荷していた。

当然、収入はゼロ。まあ、人間関係の構築のためにやってたかな。

でも、私が山に入ってカブトムシやクワガタを捕っていると、あとをつけてきて場所を確認し、根こそぎカブトムシとクワガタを捕る連中が現れだして、毎年客に配る数量を確保するのが難しくなっていた。

そこで毎年、雄と雌を2ペアぐらいのこして飼育し、産卵させて次の年に羽化させる方法で、20匹前後は確保していた。

ラスカルがうろうろしていたこの年も羽化が間近になり、独特のにおいがしていた。




そんなある日、カブトムシのケースのふたが開けられていて、カブトムシの角、羽、足などがバラバラにケースの中で散乱していた。

『ああ~ん?マジか・・・・。ラスカルめ、ケースのふた開けてカブトムシ食べてやがる。』

何となくラスカルの気配の残る倉庫の前で呆然とししていると、南の方角からラスカルが何気なく歩いてきた。

「きさまああああああああ。」

私はラスカルに蹴りを入れるべく足を踏み出し、右足を振ったがラスカルはひらりとかわして逃げて行った。



タグ:ラスカル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。