SSブログ

ドクターフィッシュに餌をやると珍事が起こった。 [ペット]

ドクターフィッシュにこれをやった。



メンズ向けパワーストーン専門店【力石】


水槽のどこからともなくドクターフィッシュが集まって、餌をつつきだす。その姿はかわいいというのか気持ち悪いというのか。

ただ、このドクターフィッシュの食欲の旺盛さには頭が下がる。もう水槽の底の面はピカピカ、四六時中餌を求めているため、少しづつ水槽の壁面も緑の藻に穴があきだした。

まずは、その餌を食べるシーンを見ていただこう。

金運の泉


こうやって群がって、ガンガン食べる。そして、ずんずん押していくのだ。自分たちの住み家に・・・・・。

彼らの住み家は水中ポンプの下だったりする。

そう、この後プレコの餌は水中ポンプに吸い上げられて、ドクターフィッシュは餌を食べれなくなるのだ。

そして、上部フィルターのスポンジの微生物はおいしくプレコの餌を食べ、細かくなった餌は再び水槽内に粒になって一部が戻り、鮒とドクターフィッシュはそれを奪い合って食べる。

そんなあほなことが起きているようだ・・・・・・。




この前2200円だったのに何で安くなってんだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。