SSブログ

プラチナゴールデンバルブが仲間入り [ペット]

哀しいことにドクターフィッシュの半数が一夜にして天に召された。

死因は、自分たちの尿によるアンモニアの増加で、体が溶けた。つまり、水質悪化だったようだ。とにかくドクターフィッシュは水が汚れるとすぐに死ぬ。

まあ、ちょっと多すぎたんでこれでいいかも・・・・・。まだ10匹以上は残った。今後は減ったら(2・3匹まで来たら)10匹補充とする。

後は色物を



これと、メロンバルブに固定しようと思う。




水草を植えるとこのバルブたちは映えるんだけど、そうすると汚染が見えにくくなるので、ドクターフィッシュのためには今のままベアタンク飼育がいい。

あと、今回ミニブッシープレコをセットで買った。




これは斥候、将来的にこの水槽でタイガープレコを飼ってみようかと思うので、ドクターフィッシュとプレコは共存できるかを見てみたい。

苔も取ってほしいしね。人口餌に慣れちゃうと、まあ、ドクターフィッシュの苔を喰わんこと喰わんこと・・・・。

ブッシー2匹とタイガープレコ2匹、試しにブロンズプレコもと思っている。




こんな色のやつと、このしたのは絶対に飼ってみたい。




まあでも、ドクターフィッシュとの相性だね。これが悪ければ、逆に管理の難しいドクターフィッシュは今回の個体たちで終わりかもね。面白くていいんだけどなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。