SSブログ

我慢できなかった鉄魚購入 [ペット]

前回、萩雲青なる金魚を買って、速攻で死ぬような個体を送りつけてきたチャームを辞め、萩雲青はあきらめた。

それで、ネットで探して、リーズナブルなショップから過去に購入し、セルフィンプレコの食害に合って殺され続けた桜東錦を購入した。



究極の開運グッズ 護符作成


この写真の通り、このショップの紹介通り健康な個体なら、問題なく生きるだろう。

これだけなら少ないので、もうメダカに望みがないので実験でピンポンパールを4匹買った。



貴方を守り叶える
究極の開運ツールをご紹介!





開運の護符・霊符販売所
京都 かなえや



1000円以内のピンポンパールはネット通販ではなかなかいない。近所に専門のペットショップが無いからピンポンパールはなかなかいない。

ホームセンターのペットショップも輸入ルートの確保が難しいのと、円安で割に合わないらしく、昔はよく売っていたのだが、最近では見かけない。

で、このピンポンパールはメダカのタライの中で越冬することになる。生きなくて当然の連中なのだが、越冬すれば数年生きるかも、生き残ったメダカとピンポンパールが泳いでいる様はなかなか可愛いかも・・・。

最後にそのショップに私の金魚飼育の原点、鉄魚がいました。私が8歳の時に近所の川で捕まえてきた子鮒が成長すると鉄魚になり、以後私が成人した20歳の夏に力尽きて死ぬまで、私の人生の中に【鉄(テツ)】という名の鉄魚がいました。

その後、何度か鉄魚づくりには挑戦しましたが、なかなか鉄魚の遺伝子を持つフナに巡り合えず、そのうちに10年前、市川に川鵜が飛来しフナそのものを食べ尽くされ、鉄魚を作ることも、鉄魚を釣る可能性もきれいさっぱり川鵜に食われてしまいました。

しかし、現在ネット通販では、釣り吉三平の鉄魚釣りの舞台となっていた?魚取沼産系鉄魚が養殖され、流通することとなっているのです。



運命転換の護符・霊符を作成


950円、こんな値段で鉄魚を買える日が来るとは・・・・。この子は当然、フナ君たちとの同居になります。

コメットの水槽の住人は

ヒドジョウ5匹

メタリック桜コメットの桜、ゴールデンコメットの金さん、ゴールデンコメットスケルトンのスケちゃん、キンブナのフナ君、黒出目金を殺して左遷された出目金なのに目が出ていない腐れクズ金魚の黒目の10匹に加え、2代目の鉄魚やはり名前はテツかな・・・。

合計11匹。オーダーメイドの120cm水槽とはいえ、これが全部大きくなると厳しいかも。まあ、水作ジャンボだし、さほど気にする必要もないと思うが・・・・。

まあ、天寿を全うすれば年老いた黒目が一番に逝くだろうね・・・・。もう、裂けた尻尾がくっつかなくなってるし。




抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】


迷える投資家の羅針盤 トレーダーズ・プレミアム


トレーダーズショップ

投資家のための専門店



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。