SSブログ

鉄魚は奥ゆかしい [ペット]

鉄魚は奥ゆかしい。昔、私が作成した鉄魚は奥ゆかしく、金魚が餌を欲しくてガンガンアピールして、餌にガッついているときに、その外側でおこぼれを食べて10年生きた。

共に生きた金魚たちが食べ過ぎや、病気で死に絶えても、細々と食べ、細々と健康に生きた。晩年鯉と共に生活していなければ、もう2年は長生きできたかも・・・・・。

で、この鉄魚の個性、あのテツだけのものかと思っていたが、


両手で招く大金運


昨日届いた鉄魚も同じく奥ゆかしい。まだ慣れていないからかもしれないが、翌日からコメットたちと激しい餌の争奪戦をやった左遷金魚の黒出目金の黒目とは大違い。

激しく餌を奪い合うコメットたちとフナ君、黒目たちの少し離れたところから、落ちてきた餌をちょこちょこ食べている。

なんとなく、30年前に見た光景、初代の鉄魚の生まれ変わりでは・・・・。と思うほどの性格の一致。

『また、生まれ変わって私の所にこいよ。』という別れの言葉を受けて、鉄は本当に生まれ変わって私の所に導かれたのだろうか・・・。

丈夫に長生きしてほしいな。




女性用無添加
頭皮ケアシャンプー



愛媛みかん専門店/のま果樹園


人気モデルも大絶賛!!噂のサプリメント
【レディーズプエラリア99%】




タグ:鉄魚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。