SSブログ

ピンポンパールの食事風景 [ペット]

ピンポンパールを飼うのは初めてだ。正直こんな体系の金魚が長生きするはずはない。そう思うと購入する気が無かった。

実際、ピンポンパールの泳ぐ姿は無様だ。これではメダカにかじりつくことはできないだろう。機動力がガンタンクとνガンダムほどの開きがある。口を開けた時にはメダカは遠いところに逃げている。

餌を食べる姿は


開運の護符・霊符販売所
京都 かなえや



こんな感じでとろいです。とにかく体が浮くので、浮いてくるときに尻尾が裂けている個体は後ろを向いて浮いてきたりしています。

円高にのころに盛んにホームセンターでピンポンパールが売っていて、よく実家にいたのですが、少し傷つくとバランスの調整が出来ず、平衡感覚を無くし、体調を崩して死んじゃうんですよね。

私の家では大きなプラスチックのごみ箱を水槽にしているので、水作でエアレーションをかけ、水底の循環をしている程度でほとんど水流は出していません。

ピンポンパールには過ごしやすい水槽だと思います。

しかし、こんなので何年生きるのでしょうか・・・・。

ちょっと心配事は、猫やアライグマに見つけられたら速攻でしょうね。




▼借金問題に専門特化!


1か月であと─3キロ美しく痩せる


75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄魚は奥ゆかしい激しいアピール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。