SSブログ

金太の今・・・。 [ペット]

三度目の越冬の金太ですが、今年は黒目というプレッシャーがなく、またおとなしい丹吉が相手なので、ゆったりと生活しています。

最近は寒いのでちょっと動きが鈍いのですが、餌も食べ、バクテリアとミネラルのバランスが良い水槽になったので、赤色が濃く、艶も出てきました。

最近は流金もいいなあ・・・。と思えるようになりました。室内で金魚が飼えるか・・。とかなんとか実験のために買った金魚ですが、ここまで長生きしてくれてます。

私は基本金魚の病気に弱く、というか赤菌が有ったころは病気になったことがなく、病気を経験した回数が少ないので、白点病になった金魚はほぼ死んでました。それもこれも太陽光が当たったので、薬の効果がすぐに切れていて、病原菌はやりたい放題だったこと、死だったころに猫とアライグマとサギの襲来を受けて死んでしまい。

5年生きた金魚は生涯で鉄魚の鉄だけでした。


犬と猫の健康をサポートするサプリメントや健康器具専門店『犬と猫の救急箱』


金太は何年生きてくれるでしょうか。

この水槽は2匹体制、60cm水槽は5匹体制にします。

今日、いいのを見つけました。


熱帯魚や海水魚などのアクア用品を格安販売中!【アニマルガーデン】


これと、


イギリス産『アランズ ナチュラルドッグフード』


これ、特に紅白オランダを見て思わず買ってしまいました。いま、オランダの水槽が塩水浴中なので、導入前のトリートメントを一緒にやってしまいます。

ちょっとにぎやかになりますが、ちゃんと飼育したいですね。




美人の泉・絹肌プレミアム


洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!


えぞ式 すーすー茶








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。