SSブログ

ミケちゃんたちは元気 [ペット]

錦鯉のミケ、黒ちゃん、アカツキ、銀は冬でも元気です。こいつらには越冬がありません。

なぜなら9代目のセルくん(セルフィンプレコ)が同居しているため、ヒーターが入っているからです。そのため、年中食欲旺盛です。

http://shop.moshimo.com/ippeijiji/

何の変わり映えもせん。この濁りをどうしたもんか・・・。春まで待って水をリセットがいいけど、う~~ん。
とりあえず、物理濾過強化と、ばくだまでミネラルだけでも強化しておこう。

まあ、現状でも問題ないけどね。

あまり変わり映えがしないので、他の人の動画を一献。





金持ち金魚、ここまで来ると貧乏人には無理よ、いや、庶民には・・無理です。

オーバーフロー水槽で過剰ろか、メンテはプロ業者任せで、金魚はすべて一点物の高級魚。凄いな・・・。と思うけどこんな金魚は要らん。設備が整ってないとひっくり返るもん。

一匹数万円がひっくり返るのは嫌ですよ。いくらお金があっても3000円までだね。

でも、最近金魚のだいご味がないなあ・・・。自分で選んだ金魚を立派に育てる。ネットだと選べない。近所に金魚屋さんがない。




でも、こんなのも手に入るところは面白いよね。

不安なく熱帯魚飼育をスタートしよう 熱帯魚水槽入門

お店では教えてくれない本当のレッドビーシュリンプ飼育・繁殖・販売マニュアル

海水魚・熱帯魚ショップ 開店・運用マニュアル

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。