SSブログ

ミニブッシープレコ無残に散る [ペット]

上部フィルターの掃除が終わって、水を足したら・・・・。

こんなのになってた・・・。


ペット用品通販なら【アニマルガーデン】



びっくりだったわ、こんなん初めてだ。相当汚れてたからアカンかったんかなあ・・・。

よく見ると・・、呼吸している。

なんと水道水の直撃を食らって失神している所のようだった。謝って直線で発射したため、噴射された強烈な冷たい水を叩きつけられて、冷たさと衝撃でひっくり返ったようです。

この後、よろよろと起き上がって、生き返りました。さらに、今日、このミニブッシーはちょうど水が当たるところを好んで貼りついているようで、直接水道水を入れるのはやめです。

で、この過密水槽ですが、3日に1度は水替えと、スポンジを洗う。濾材にゼオライトを使うという対応で水質維持したいと思います。



ゼオライトはアンモニアの吸着力が強いので、ヘドロ問題にもいい影響があると思います。

今日はプレコの動画を紹介


爪水虫に悩んでいるなら・・・。

ドクターフィッシュが寿命を迎えたらプレコの水槽に切り替えてもいいかな。


巫女陰陽師の作る護符

ここまではしないけどね・・・・。メンテナンスが大変そうだし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。