SSブログ

透明度はばくだまの成果か・・。 [ペット]

鯉の水槽の水が透明になりました。水替えの効果か、スポンジが浮遊物を取り除いたからなのか、それともばくだまの効果なのか。とりあえず透明に、泡立ったところもなくなりました。

ちょっとセルくんには冷たい水だったと思いますが元気そうです。


一平じいさんの金魚、熱帯魚、鯉、メダカの飼育アイテム紹介所

しかし、でっかくなりました。一番小さかったアカツキ(黄金)が一番でっかくなり、つづいてなぜかミケを追い越して黒ちゃんが大きくなりました。

この二匹は餌を良く食べるし、おねだりが激しい。この二匹にミケは押されっぱなしになってます。アカツキは♀、黒ちゃんは♂、ミケは♀、銀は♂ですね。

ミケと銀は少しやせ気味です。あんまりたくさん餌やれないので、どうしてもアカツキと黒ちゃんが多く食べるので体が丸くならないみたいですね。

我が家は4匹ですが、他の人はこんなのもあります。


爪水虫薬クリアネイルの口コミ情報と効果

これだけ過密だと、水替えは頻繁に必要だし、濾過槽もものすごく必要ですね。うちはこの4匹でいいです。

しかし、今朝気になることが、水槽のふたをしている網がずれていました。水が透明になって美味しそうな魚が見えたので、アライグマが再来・・・・・。

危険なので大理石の板を載せました。

アライグマならじれて泣くんだけどねこれやると・・・・。




お店では教えてくれない本当のレッドビーシュリンプ飼育・繁殖・販売マニュアル

海水魚・熱帯魚ショップ 開店・運用マニュアル



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。