SSブログ

フナ君のご引越し [ペット]

メダカの水槽をコメットの水槽に改装した。

浮き草を取り除き、ウィローモスの原種と水草の絡んだものを取り除いた。するとその中からモエビとモエビの子供がいっぱいいた。

モエビが水槽内で繁殖していた。なかなか生命力強いわ。

水槽は水草を取り除くとこんな感じでした。

金運の泉


真っ黒け・・・、スケルトンや赤と白のメダカは見えるけどね・・・・。ここに実はフナ君が引越ししたんだけど見えない。

おデブの金さんと一緒にいるんだけどね。

棲家をうしなったモエビはウィローモスの原種が底一面に密生しているので、その中にもぐっていた。触るとぴちぴち跳ねる感触があった。

夜に懐中電灯で見てみると、エビだらけだった。出来るだけすくってエビツムツムに利用するようにしたいね。

尻尾が溶けてて、もうだめだと思ったスケルトンは何と回復しています。珍しいな。これぞ病気の鯉を泥で治療する方法かな・・・。もう尻尾も生えてきて、元気に餌をおねだりしています。

一夜明けて

両手で招く大金運


少し透明になりました。フナ君は金さんと桜とずっと一緒にいます。フナ君は最初ヘラブナかと思うほど体高が高かったのですが、今では立派なキンブナに成長しました。ただ、熱帯魚の餌だと栄養が少ないのかガリガリです。

自然種なのでおデブの金さんのようにはならないと思いますが、よく太ったキンブナに成長してほしいですね。




因みにヒドジョウの方は丸々太って、すくすくと成長しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。